fc2ブログ

禁煙セラピー

PR
---下記は、キーワードによるサイト探し  検索エンジンによるサイト複数一覧表示---

トップページへ

禁煙セラピー


禁煙セラピーというのは、禁煙に関する本などを読む事によって、喫煙者に、罪悪感を植え付ける方法です。


罪悪感を植えつけるとは、言い方が悪いですが、


罪悪感を感じてもらう方法として思っていただければと思います。


本の内容としましては、


喫煙に対する幻想とは、「タバコをやめると人生がつまらなくなるのでは?」、「集中できなくなるのでは?」、「リラックスできなくなるのでは?」などの不安と恐怖から来る。


しかし、これら(リラックスできないとか、集中できないとか)は、喫煙によって生じた「禁断症状」。


つまり、タバコ自らが作り出した禁断症状をタバコで緩和しているに過ぎない。そしてそれも、そのうち癒すことが出来なくなる。
 

このことから喫煙者は、「タバコで人生を楽しんでいる」のではなく、「タバコなしには人生を楽しめない」ことが分かる。
 

したがって、禁煙している人が喫煙者をうらやむ理由は全くない


というような内容が書いているそうです。


罪悪感を感じる事ができる方は


一度は読んでみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト





PR

---下記は、キーワードによるサイト探し  検索エンジンによるサイト複数一覧表示---

トップページへ




項目

About all of Asia Travel:Mail order:Work:Movie:Video Game